FC2ブログ
アフィリエイト初心者でも稼げる方法を紹介!! nakaブログ
まずは月収5万円から目指そう!!アフィリエイト初心者向けのビジネスノウハウ紹介ブログです!!最新ビジネス情報・無料オファー・まとめ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■SEO まずはタイトルから見直してみよう!!

SEO対策でブログへのアクセスアップ!!



前回の記事( SEO ブログのテーマを決める!!)で、
「記事の中でキーワードを使うようにすること」とお話ししました。


今回は SEOでブログのアクセスアップする為の、
効果ある具体的なキーワードの使い方について話をしたいと思います。(^^)


●検索エンジンはタグを見ている

SEO対策で、タグはとても重要な意味を持っています。

タグの使い方に注意することで、
検索順位をアップさせることができます。


まず「タグ」とは何なのか。


WebページはHTMLという言語でできています。

タグとはそのHTMLを構成するパーツ(要素)のことです。





FC2を使って記事を書く場合は、
文章を書けばあとはFC2が自動的にタグをつけてくれます。

なのでブログを書いていても、
タグを意識していない人も多いかと思います。(^^)


●タイトルが重要

YahooやGoogleの検索エンジンが
最も重要視しているのが「title」タグの内容です。


SEO対策で重要なのは、

検索エンジンが重要視しているタグの中に
ブログのキーワードを含めること。



そうすることで検索結果の順位がアップします。(^^)


「title」タグはブログやサイトのタイトルを表すものです。
つまり、タイトルにキーワードを含めることが重要です。


ちなみに私の場合、

アフィリエイト 初心者 稼げる



をブログのテーマ、キーワードにしています。


なのでブログタイトルは

アフィリエイト初心者でも稼げる方法を紹介!! nakaブログ

にしています。


ブログタイトルはマニアックな表現をするより、
単純かつ明確に、タイトルを見てどのようなサイトなのか
わかるように設定すると良いかと思います。(^^)


タイトルの設定は
アフィリエイトを始めたばかりの方も、
ブログ初心者の方も、すぐにできるSEO対策です!


ブログアフィリエイトはコツコツ続けることが大切なので、
まずはできることを始めましょう!(^o^)



最後まで見てくださってありがとうございます!
次回はその他の重要なタグについて書きたいと思います。(^^)


相互リンク・ブロ友募集しているので、
気軽にメッセージ下さいねー。


こちらのサイトもよろしくです!!
↓↓↓
NAKA AFILIATE -最新ネットビジネス・無料オファーアフィリエイト紹介サイト-



■SEO ブログのテーマを決める!!

SEO対策でブログへのアクセスアップ!!


と張り切ってはみたものの、
どうやったら検索結果に上位表示されるのか?


●検索エンジン

YahooやGoogleは『検索エンジン』というシステムによって、
どのサイトを上位表示するか決めています。




『検索エンジン』は、検索されたキーワードから
内容がマッチするサイトを探し出します。



つまり、上位表示されるには

検索したキーワードと作ったサイトの内容がどれだけマッチしているか

が重要になるのです。



●ブログのテーマ・キーワード

まず、ブログのテーマ
すなわちキーワードを決めてSEO対策を行います。

「どのキーワードで検索されたときに上位表示されるようにするか」
ということを考えるのです。


その際には複合キーワードを使いましょう。(^^)

例えば 化粧品 を紹介するブログなら、
もちろんキーワードは「化粧品」になります。


しかしキーワードが「化粧品」だけだと、テーマが大きすぎます。

いわゆるビックキーワードというものですね。


「化粧品」などのビックキーワードで検索すると
何千万件もの結果が表示されるので、

その中で上位表示するのはほぼ無理だと言ってよいでしょう。(^^;)


なのでさらにキーワードをつけて、

「化粧品 ニキビ対策」とか

「化粧品 おすすめ 格安」など


よりテーマを絞ることです。


商品名で絞ると効果が大きいです。
その場合はその商品をメインにブログを構築する必要がありますが・・・


まずは自身のブログから、
検索されそうなテーマ・キーワードを見つけてください。


あくまでも、ブログの内容とマッチするキーワードを決めてくださいね。


これからブログやサイトを始める方は、
先にキーワードを決めておくことをおすすめします。(^o^)


キーワードが決まったら、
それに沿ったブログ記事を書くこと。


具体的には記事の中でキーワードを使うようにすることです。

それを意識してみてください。


上位表示されやすいキーワードの使い方もありますが、
それはまた次回で(^^♪


今後もnakaブログをよろしくお願いします!\(^o^)/

相互リンク・ブロ友募集しているので、
気軽にメッセージ下さいねー。


こちらのサイトもよろしくです!!
↓↓↓

NAKA AFILIATE -最新ネットビジネス・無料オファーアフィリエイト紹介サイト-

■SEOでブログへのアクセスアップ!!
ブログアフィリエイトで悩ましいのがアクセス数を増やす方法です。

もちろんSNSから誘導するなど、簡単な方法もありますが、
やはり王道はSEO対策ではないかと思います。


●SEOとは?

SEOでブログのアクセスアップ・・・

ブログへのアクセスアップを狙うならSEO対策が肝心です。




SEOとは・・・

Search Engine Optimization の略で、
『サーチエンジン最適化』という意味です。


簡単に説明すると

YahooやGoogleで特定のキーワードで検索したときに、
ブログが検索結果の上位に表示されやすくする為の対策
です。


例えば沖縄の観光スポットを知りたい場合、
YahooやGoogleで

『沖縄 観光』

と検索しますよね?(^^)


検索するといろんなサイトやブログが表示されますが、
見るのはやはり検索結果の上位に表示されているサイトやブログですよね。

つまりサイトやブログをしている人は、
検索結果の上位に表示されたほうがたくさんの人に見てもらえるのです。



検索された時に、できるだけ上位に表示される為の対策。


それがSEOです。


●ブログの訪問者

ブログには、様々なアクセス経路があります。

・ブログランキング
・コミュニティサイト
・掲示板
・SNS
・メルマガ


などなど・・・


ランキングやコミュニティサイトは
主にブログをしている人が見ると思います。

また、掲示板やSNS、メルマガ等も見る人は限られています。


その点、YahooやGoogleは一般的に使用されているので、

そこから検索した人がブログに来てもらえるようになると、
圧倒的にアクセスを上げることが出来るのです。(^o^)


ブログでアクセスアップを狙うなら、
SEOを意識したブログの作り方をしましょう!!




じゃあ具体的にどうしたら良いのか?


これからちょくちょくSEOについて記事を書いていくので、
そちらを参考にして頂けたらと思います。


nakaブログでは

「アフィリエイト初心者でも稼げる方法」


をテーマに記事をアップしていきます!

今後もどうぞよろしくお願いします。\(^o^)/


あ!こちらのサイトもよろしくです!!
↓↓↓

NAKA AFILIATE -最新ネットビジネス・無料オファーアフィリエイト紹介サイト-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。