アフィリエイト初心者でも稼げる方法を紹介!! nakaブログ
まずは月収5万円から目指そう!!アフィリエイト初心者向けのビジネスノウハウ紹介ブログです!!最新ビジネス情報・無料オファー・まとめ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■過剰なSEO対策に注意!スパムチェック!!

ブログアフィリエイトに必須のSEO対策!!



以前から簡単にできるSEO対策を紹介していますが、

今回はSEO対策の注意点をお話ししたいと思います。(^^)


●タグの不適切な使い方

SEO対策には、タグを使う方法があります。


過去記事で解説しているので、
まだ見ていない方はこちらからどうぞ(^^)

・SEO まずはタイトルから見直してみよう!!
・SEOに重要なタグ
・SEO対策 検索ヒット率を上げるメタタグ
・SEO 検索エンジンで上位に表示させるために必要な要素


主なタグとして

<title>タグ
<h1>~<h4>タグ
<strong> <em>タグ
<meta>タグ

を紹介しました。


これらのタグにキーワードを含めるとSEO対策になるわけですが、
だからといって無理やり使うと逆効果になります。


例えば<h1>タグは大見出しとして使うタグですが、
1つの記事に大見出しを何回も使うことはないですよね?(^^)

SEOで有利であっても、
1つの記事内でたくさん大見出し(<h1>タグ)を使うと
検索エンジンからスパムだと判定されてしまいます。



スパムとは、
「不当な方法で検索エンジンの上位に表示させようとする行為」
のことを言います。





スパムと判定されると
検索された時の表示順位を下げられてしまいます。

上位表示されることはないでしょう。


アフィリエイトやブログの集客で確かにSEO対策は重要ですが、
無理やりタグを使うことがないようにしてください。(^^)



●被リンクを無理やり増やす

・SEO 検索エンジンで上位に表示させるために必要な要素

↑こちらの記事で他のサイトにリンクを貼ってもらうとSEO対策になる
ということをお話ししました。


知っている方もいるかと思いますが、
ブログにはトラックバックという機能があります。

トラックバックとは、
誰かのブログ記事を引用・参照したときに
そのことを相手に伝えるものです。

トラックバックを行うと、
相手の記事に自分の記事のリンクが張られます。



本来、ブログ記事同士を関連付ける仕組みなのですが、
中にはこの仕組みを利用して 被リンクを増やそうとする人がいます。


関連のない記事にまでトラックバックをするんですね。

基本的に自分のブログのリンクが増えれば
SEO対策になりますから。


しかし検索エンジンは賢いので、これもちゃっかりスパム判定とし
いくら外部からのリンクが多くても検索順位を下げちゃいます。(^^)

やはり正しいSEO対策をすることが重要です。


●スパムと見なされていないかチェックする方法

普通のSEO対策をしていればスパムと判定されることはないです。

・1つの記事に大見出し(<h1>タグ)は1つだけ。
・関係のないところにキーワードを埋め込まない。
・自然な流れでキーワードを使う。
・不当な方法で被リンクを増やさない。

この点に注意しましょう。(^o^)


自分のブログがスパム判定されていないか気になる方は、、
簡単に確認する方法があるので紹介します。


aguseというサイトで、
自分のサイト情報を確認することができます。

http://www.aguse.jp/


方法はとても簡単です。
自分のサイトのURLを入力して「調べる」ボタンを押すだけ。


結果画面の1番下の項目を見ると、
「ブラックリスト判定結果」という情報があります。

そちらの判定結果に「SAFE」と表示されていれば、問題ありません。


ちなみに私は「SAFE」でした。(^^)


万が一スパム判定を受けていたら改善が必要なわけですが、
サイトのURL自体がスパム判定されているので、覆すのは厳しいと思います。

新しいドメイン(URL)で作り直す方が確実です。


せっかく作ったブログがスパム判定とならない為にも、
過剰なSEO対策をしないよう心がけてください。




今回も最後まで見てくださってありがとうございます!

今後ともnakaブログをよろしくお願いします!
ブロ友・相互リンク募集してるので気軽にメッセージ下さいね(^^♪


こちらのサイトもよろしくです!\(^o^)/
↓↓↓
NAKA AFILIATE -最新ネットビジネス・無料オファーアフィリエイト紹介サイト-



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://naka7170.blog.fc2.com/tb.php/15-b421f525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。