アフィリエイト初心者でも稼げる方法を紹介!! nakaブログ
まずは月収5万円から目指そう!!アフィリエイト初心者向けのビジネスノウハウ紹介ブログです!!最新ビジネス情報・無料オファー・まとめ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■SEOに重要なタグ

初心者向け SEO対策





SEO対策でブログのアクセスアップをするには、
キーワードの使い方が重要です。


前回の記事( SEO まずはタイトルから見直してみよう!!)で、

「titleタグ(ブログタイトル)が検索エンジンに重要視されている」
ということを話しました。

つまりtitleタグにキーワードを含めるとSEO対策になるということ。(^^)


今回は、titleタグ以外で
検索エンジンに重要視されているタグを紹介します。


●文字を大きくする見出しタグ <h1>~<h4>

文字を大きくするタグは、
検索エンジンに重要視されています。


それが

<h1> <h2> <h3> <h4>

という見出しタグです。(^^)


htmlを知らない方もいるかと思うので、
簡単にタグの使い方を説明したいと思います。


記事を書くときに、文章を

<h1> と </h1>
で囲ってください。

そうすると文字のサイズが大きくなります。


<h1>タグが1番大きい見出しで、

<h2> →<h3> →<h4> と小さくなっていきます。


検索エンジンはこの見出しタグを重要視しているので、

見出しタグにブログのテーマ(検索してほしいキーワード)を含めることが
SEO対策となるんです!



かといってむやみやたらに見出しタグを使うのではなく、
ページの主要テーマを記載するときに使うようにしましょう。(^o^)


●文字を強調するタグ <strong> <em>

<strong>タグと <em>タグは、
文字を太字にします。


SEO影響度は薄まったと言われていますが、
正しく使えばまだまだ効果はありますよ。(^^)


<strong> と </strong>

で囲えば太字になります。


重要なキーワードに使用する事で、
その重要性を検索エンジンに伝える事ができます。



キーワード強調したい時に使いましょう!


●検索対象のキーワードを増やす

さて、SEO対策の流れをまとめます。(^o^)


①ブログのテーマ・キーワード(検索対象のキーワード)を決める。

②タイトルにキーワードを含める。

③<h1>タグや<strong>タグでキーワードを重要視させる。



また、上記対策をしながら
検索対象のキーワードを増やすことも大切です。


より多くのキーワードでヒットするほうが検索エンジン対策になりますし、
ブログのアクセスアップにも繋がります。



ただし、キーワードに関連した記事を書くよう心がけてくださいね。(^^)



私も、

「初心者でも稼げるアフィリエイト」



をの最重要のテーマにしながら、
キーワードを増やしていこうと思います!!


nakaブログでは、相互リンク・ブロ友募集しているので
気軽にメッセージ下さい。(^^♪


こちらのサイトもよろしくです!!
↓↓↓
NAKA AFILIATE -最新ネットビジネス・無料オファーアフィリエイト紹介サイト-



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://naka7170.blog.fc2.com/tb.php/12-adf1f7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。