アフィリエイト初心者でも稼げる方法を紹介!! nakaブログ
まずは月収5万円から目指そう!!アフィリエイト初心者向けのビジネスノウハウ紹介ブログです!!最新ビジネス情報・無料オファー・まとめ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■SEO対策 上位表示させるためのキーワード選定

SEO対策 アフィリエイトブログで上位表示





以前の記事 SEO ブログのテーマを決める!で、

ブログのテーマ・キーワードを決めて、
記事の中で使うことがSEO対策になる

ということをお話ししました。


アフィリエイトブログでは「上位表示されやすいキーワード」
を見つける事が重要です。

狙ったキーワードで検索結果の上位に自分のサイトが表示されると
訪問者も多くなります。


●複合キーワードを探せる「goodkeyword」

キーワードは1つだけでなく、
複数のキーワードを組み合わせた複合キーワードを使いましょう。


複合キーワードを探すには「goodkeyword」を使うと便利です。

goodkeyword


使い方は簡単。

例えば「アフィリエイト」と入力すると、
アフィリエイト関連の複合キーワードが表示されます。




●複合キーワードを選定して記事を書く

狙ったキーワードの検索結果で上位表示されれば一番良いですが、

やはり同じキーワードで上位表示を狙う人が他にもいるので、
そう簡単にはいきません。


そこで、
他のキーワードで検索された時にも
上位表示されるように記事を書いていくこと

をおすすめします。


例えば
「アフィリエイト 稼ぐ」をテーマにしているブログでも、

このキーワードの記事ばかりを書くのではなく、
他の複合キーワードを使った記事も書くことです。


「アフィリエイト SEO対策」とか
「アフィリエイト 仕組み」「ブログ アクセスアップ」


他のキーワードをテーマに記事を書いてそれを繰り返していけば、
それぞれの記事が次第に上位に表示されるようになります。


「goodkeyword」を使って複合キーワードを選定し、
様々なキーワードで上位表示を狙っていきましょう。(^o^)


また、アクセス解析を使えばどの検索キーワードで
サイトへアクセスされたか確認することもできます。

無料アクセス解析・エースアナライザー



狙ったキーワードより他のキーワードのアクセスが多ければ、
まずはそちらで上位表示を狙うと良いでしょう。



今後もnakaブログは、
「アフィリエイト初心者でも稼げる方法」
をテーマに記事を更新していきます。

ブロ友・相互リンクも募集してるので、
よろしくお願いします。(^^♪


こちらのサイトもよろしくです!\(^o^)/
↓↓↓
NAKA AFILIATE -最新ネットビジネス・無料オファーアフィリエイト紹介サイト-

スポンサーサイト
■過剰なSEO対策に注意!スパムチェック!!

ブログアフィリエイトに必須のSEO対策!!



以前から簡単にできるSEO対策を紹介していますが、

今回はSEO対策の注意点をお話ししたいと思います。(^^)


●タグの不適切な使い方

SEO対策には、タグを使う方法があります。


過去記事で解説しているので、
まだ見ていない方はこちらからどうぞ(^^)

・SEO まずはタイトルから見直してみよう!!
・SEOに重要なタグ
・SEO対策 検索ヒット率を上げるメタタグ
・SEO 検索エンジンで上位に表示させるために必要な要素


主なタグとして

<title>タグ
<h1>~<h4>タグ
<strong> <em>タグ
<meta>タグ

を紹介しました。


これらのタグにキーワードを含めるとSEO対策になるわけですが、
だからといって無理やり使うと逆効果になります。


例えば<h1>タグは大見出しとして使うタグですが、
1つの記事に大見出しを何回も使うことはないですよね?(^^)

SEOで有利であっても、
1つの記事内でたくさん大見出し(<h1>タグ)を使うと
検索エンジンからスパムだと判定されてしまいます。



スパムとは、
「不当な方法で検索エンジンの上位に表示させようとする行為」
のことを言います。





スパムと判定されると
検索された時の表示順位を下げられてしまいます。

上位表示されることはないでしょう。


アフィリエイトやブログの集客で確かにSEO対策は重要ですが、
無理やりタグを使うことがないようにしてください。(^^)



●被リンクを無理やり増やす

・SEO 検索エンジンで上位に表示させるために必要な要素

↑こちらの記事で他のサイトにリンクを貼ってもらうとSEO対策になる
ということをお話ししました。


知っている方もいるかと思いますが、
ブログにはトラックバックという機能があります。

トラックバックとは、
誰かのブログ記事を引用・参照したときに
そのことを相手に伝えるものです。

トラックバックを行うと、
相手の記事に自分の記事のリンクが張られます。



本来、ブログ記事同士を関連付ける仕組みなのですが、
中にはこの仕組みを利用して 被リンクを増やそうとする人がいます。


関連のない記事にまでトラックバックをするんですね。

基本的に自分のブログのリンクが増えれば
SEO対策になりますから。


しかし検索エンジンは賢いので、これもちゃっかりスパム判定とし
いくら外部からのリンクが多くても検索順位を下げちゃいます。(^^)

やはり正しいSEO対策をすることが重要です。


●スパムと見なされていないかチェックする方法

普通のSEO対策をしていればスパムと判定されることはないです。

・1つの記事に大見出し(<h1>タグ)は1つだけ。
・関係のないところにキーワードを埋め込まない。
・自然な流れでキーワードを使う。
・不当な方法で被リンクを増やさない。

この点に注意しましょう。(^o^)


自分のブログがスパム判定されていないか気になる方は、、
簡単に確認する方法があるので紹介します。


aguseというサイトで、
自分のサイト情報を確認することができます。

http://www.aguse.jp/


方法はとても簡単です。
自分のサイトのURLを入力して「調べる」ボタンを押すだけ。


結果画面の1番下の項目を見ると、
「ブラックリスト判定結果」という情報があります。

そちらの判定結果に「SAFE」と表示されていれば、問題ありません。


ちなみに私は「SAFE」でした。(^^)


万が一スパム判定を受けていたら改善が必要なわけですが、
サイトのURL自体がスパム判定されているので、覆すのは厳しいと思います。

新しいドメイン(URL)で作り直す方が確実です。


せっかく作ったブログがスパム判定とならない為にも、
過剰なSEO対策をしないよう心がけてください。




今回も最後まで見てくださってありがとうございます!

今後ともnakaブログをよろしくお願いします!
ブロ友・相互リンク募集してるので気軽にメッセージ下さいね(^^♪


こちらのサイトもよろしくです!\(^o^)/
↓↓↓
NAKA AFILIATE -最新ネットビジネス・無料オファーアフィリエイト紹介サイト-



■SEO 検索エンジンで上位に表示させるために必要な要素

ブログアフィリエイトで稼ぐ為に欠かせないSEO対策!!



アフィリエイトブログではもちろんですが、
自分のブログをたくさんの人に見てもらえたら嬉しいですよね!(^^)


SEO対策をして、検索結果に上位表示されることが
1番のブログアクセスアップになります。

では、上位に表示されるサイトはどのようなサイトか。


●他のサイトからのリンク

まず、検索エンジンが上位表示する判断として、

他のサイトからどれだけリンクを貼って貰っているか


というところを見ています。


他のサイトからおすすめとしてリンクを貼ってもらえる
ということは人気のサイトなんだ!


と検索エンジンが判断するんですね。(^o^)


これはなかなか重要な判断要素になります!




こういう話をすると、中には
「じゃあ自分でブログをたくさん作ってリンク貼れば簡単だ!」

と言う人もいますが、その方法は良くありません。

検索エンジンはそれも見破ってしまうので、
逆にランクを下げられてしまうこともあります。(^^)


地道に自分のブログを宣伝していくことが大切ですが、
やっぱり効率良くリンクを集めたいですよね。


効率良くリンクを集める方法はいくつかあります。

まず簡単な方法のひとつとして、
「オートリンクネット」というツールを使用する方法があります。

■オートリンクネット
オートリンクネット


オートリンクネットは、
被リンクが自動的に増えていく新しいリンクシステムです。



使い方は簡単です。

①まず無料会員登録。
②紹介用URLを取得。
③紹介用URLを自分のブログに貼りつける。


詳しい仕組みや説明もこちらから見れます。


SEO対策にぜひ活用してみてください!(^o^)


●検索キーワードとサイトの内容

他にも、検索エンジンは上位表示するサイトを探すために

検索キーワードとサイトの内容がどれだけマッチしているか

というところも見ています。


例えば、「ダイエット サプリ」をキーワードにして
ブログを作りSEO対策をするとします。

ブログのタイトルにもキーワードを含めます。

しかし毎日記事を更新していると、
気がつけば毎日の食事制限の記録を記事にしていました。


そうすると検索エンジンは・・・

ダイエットサプリのブログなのに関係ないことばかりかいてる!!

と判断して、「ダイエット サプリ」では上位表示させなくなります。


テーマに沿った記事を書くことが重要なんですね。(^^)

時々なら違ったテーマで記事を書いても問題ないですが、
やはりメインテーマを忘れないようにブログを構築していきましょう!



今後もnakaブログでは、

初心者でも稼げるアフィリエイト


をテーマにブログ記事を書いていきたいます。

どうぞよろしくお願いします!\(^o^)/


ブロ友・相互リンク募集してるので、気軽にメッセージ下さいね(^^♪

こちらのサイトもよろしくです!
↓↓↓
NAKA AFILIATE -最新ネットビジネス・無料オファーアフィリエイト紹介サイト-

■SEO対策 検索ヒット率を上げるメタタグ

ブログ初心者でもすぐにできるSEO対策!!



アフィリエイトでは集客が重要になります。
いかに広告を多くの人に見てもらえるかが大切ですからね。(^^)

特にブログアフィリエイトをしている方は、
しっかりSEO対策をしておくべきだと思います。


これまでのSEO対策記事で、
検索エンジンが重要視するタグについて話しました。

今回はもうひとつ、重要なタグについて説明していきます。


●アクセスアップには欠かせないメタタグ

アクセスアップに重要なタグのひとつに、

メタタグ<meta> があります。




メタタグは、検索エンジンには見えますが、
ページ上には表示されません。

ページの情報をHTMLファイルに書き込む為のタグです。



メタタグにはたくさんの種類がありますが、

今回はアクセスアップに関係する
2つのメタタグを紹介したいと思います。(^^)



①<meta name="keywords" content="キーワード">

検索エンジンに検索してもらうキーワードを入力するメタタグです。

例えば、
おすすめのカフェを紹介するブログがあるとしましょう!

女性向けのブログで、特にカフェのコーヒーをメインに紹介していたら・・・


<meta name="keywords" content="カフェ,cafe,おすすめ,女性向け,コーヒー,coffee">

こんな感じで書きます。(^o^)


各キーワードはカンマ(,)で区切ります。

いろいろなキーワードで検索してもらえそうですが、
多すぎるとバグ扱いになることもあるので、キーワードは多くても10個ぐらいにしましょうね。

また 検索エンジンによっては、
最初の何個かしか認識しない場合もあるので
重要度の高いものから入れていってください。



②<meta name="description" content="紹介文">

検索結果として表示されることもある、紹介文を書くメタタグです。


YahooやGoogleの検索結果を見ると、
ページのタイトルと簡単な説明が表示されていますよね。(^^)

その簡単な説明がこのメタタグの紹介文になります。


自分のブログ・サイトの特徴を簡潔に書いてください。
目安としては、35字ぐらいが適当かなと思います。


先程の「おすすめのカフェを紹介するブログ」を例にすると、

<meta name="description" content="女性向けのおすすめカフェを紹介しています。特にコーヒーがおすすめ♪">

こんな感じで書きます。(^o^)


この2つのメタタグはアクセスアップには欠かせないので、
ぜひ使っておきましょう!!


●メタタグの使い方

さて、2つのメタタグについては理解できたでしょうか?


HTMLをあまり知らない方や、テンプレートを使ってブログを書いている方の為に、
メタタグの使い方を説明しておきたいと思います。


まず、先程の2つのメタタグを用意しましょう。
あとはそれをHTMLに追加するだけです。(^^)


HTMLには <head> というタグがあります。
HTMLの初めに書かれていて、ページの情報や設定を記載する部分です。

以前説明した <title> タグも、この <head> タグ内に記載されています。


FC2などのブログサービスを使用している方は、
テンプレートを見てください。

HTMLの始めあたりに <head> タグがあります。


メタタグ <meta> は、
<head> と </head> の間に記載すると反映されます。


とりあえず、<head> の下に書いておけば大丈夫です。(^^)

HTMLの始めあたりがこんな感じになります。


<html>
<head>
<meta name="keywords" content="キーワード">
<meta name="description" content="紹介文">
<title>ブログ名</title>
<link ~>
<link ~>
</head>



はい!
これでまたひとつSEO対策完了です!!\(^0^)/

これからもSEO対策紹介していきますので、
ぜひコツコツ取り組んでみてください!


もしわからないことがあれば、気軽にメッセージ下さいね!
ブロ友・相互リンクも募集してます(^^♪


こちらのサイトもよろしくです!
↓↓↓
NAKA AFILIATE -最新ネットビジネス・無料オファーアフィリエイト紹介サイト-


■SEOに重要なタグ

初心者向け SEO対策





SEO対策でブログのアクセスアップをするには、
キーワードの使い方が重要です。


前回の記事( SEO まずはタイトルから見直してみよう!!)で、

「titleタグ(ブログタイトル)が検索エンジンに重要視されている」
ということを話しました。

つまりtitleタグにキーワードを含めるとSEO対策になるということ。(^^)


今回は、titleタグ以外で
検索エンジンに重要視されているタグを紹介します。


●文字を大きくする見出しタグ <h1>~<h4>

文字を大きくするタグは、
検索エンジンに重要視されています。


それが

<h1> <h2> <h3> <h4>

という見出しタグです。(^^)


htmlを知らない方もいるかと思うので、
簡単にタグの使い方を説明したいと思います。


記事を書くときに、文章を

<h1> と </h1>
で囲ってください。

そうすると文字のサイズが大きくなります。


<h1>タグが1番大きい見出しで、

<h2> →<h3> →<h4> と小さくなっていきます。


検索エンジンはこの見出しタグを重要視しているので、

見出しタグにブログのテーマ(検索してほしいキーワード)を含めることが
SEO対策となるんです!



かといってむやみやたらに見出しタグを使うのではなく、
ページの主要テーマを記載するときに使うようにしましょう。(^o^)


●文字を強調するタグ <strong> <em>

<strong>タグと <em>タグは、
文字を太字にします。


SEO影響度は薄まったと言われていますが、
正しく使えばまだまだ効果はありますよ。(^^)


<strong> と </strong>

で囲えば太字になります。


重要なキーワードに使用する事で、
その重要性を検索エンジンに伝える事ができます。



キーワード強調したい時に使いましょう!


●検索対象のキーワードを増やす

さて、SEO対策の流れをまとめます。(^o^)


①ブログのテーマ・キーワード(検索対象のキーワード)を決める。

②タイトルにキーワードを含める。

③<h1>タグや<strong>タグでキーワードを重要視させる。



また、上記対策をしながら
検索対象のキーワードを増やすことも大切です。


より多くのキーワードでヒットするほうが検索エンジン対策になりますし、
ブログのアクセスアップにも繋がります。



ただし、キーワードに関連した記事を書くよう心がけてくださいね。(^^)



私も、

「初心者でも稼げるアフィリエイト」



をの最重要のテーマにしながら、
キーワードを増やしていこうと思います!!


nakaブログでは、相互リンク・ブロ友募集しているので
気軽にメッセージ下さい。(^^♪


こちらのサイトもよろしくです!!
↓↓↓
NAKA AFILIATE -最新ネットビジネス・無料オファーアフィリエイト紹介サイト-



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。