アフィリエイト初心者でも稼げる方法を紹介!! nakaブログ
まずは月収5万円から目指そう!!アフィリエイト初心者向けのビジネスノウハウ紹介ブログです!!最新ビジネス情報・無料オファー・まとめ
カテゴリ記事一覧

   カテゴリ:スパム行為 の記事一覧

| |

■FC2を狙ったスパム行為
最近FC2ブログを狙ったスパム行為が行われているようです。

あちこちのブログのコメントに
「メールを送れば大金が手に入る」と言って
メールアドレスを載せる手口です。


こういったスパム行為の目的はいくつパターンがあります。


  • 広告などのダイレクトメール

  • ウイルス感染させるメール

  • 詐欺や情報収集を狙ったメール

  • デマの情報を拡散させるメール



上記のようなメールを送り付けることが目的です。



私のところにも2件コメントが来てました。(^^;)
参考のため、載せておきますね。


■1件目----------------------------------------------

『何もしないまま終わってしまうなんて…ありえないですよね。』

元気にしていますか?私は人生がかわりました。
今まで、私は本当に最低の人生を生きてきました。
ある人から、お金をもらう方法を教えてもらいました。
ものすごい金額を手に入れてしまったんです。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
禁断の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。


■2件目----------------------------------------------

『誰かがあなたのことをみていてくれます。』

既に知っていたらごめんなさい。
私は今まで女一人で生きてきて、借金に追われてすごく苦しかったんです。
そんなとき、ものすごい人に出会ってしまったんです。
おそるおそる連絡をしただけで、本当にお金が振り込まれたんです!
不労所得が簡単にできるんです。
本当に助かりたい人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールもらえたらすぐに返事出しますね。

-----------------------------------------------------


今のところこの「emi_himitu@yahoo.co.jp」というアドレスは、
FC2だけを狙ってコメントに載せているようです。

ウイルス感染もありうるので、
間違ってもメールしたりしないよう注意してください!



ちなみにスパムコメント対策方法もいくつかあるので、
もしコメントが来たら対策しておきましょう。(^^)

スパムコメント対策


ということで情報共有の為の記事更新でしたー!!\(^o^)/
